toshikuroが見たもの聞いたもの買ったもの

商品レビューや備忘録。

【情報共有】グアム行UNITED便にバシネットはない

タイトルで終わっているが、少し補足。

まとめ

  1. グアム行UNITED便の機材に、バシネットはない
  2. ANAで取ったエコノミーのチケットを、UnitedのHPからEconomy Plusに変更することができる
  3. SeatGuruって超便利だよね

 

経緯少しだけ補足。

息子(飛ぶ頃には1歳)とグアムに行くことにした。SFC会員なので、ANAで飛ぼうと思ったのだが、グアム行はUnitedとの共同運航便しか無い模様。

海外旅行の直前に限って子どもが熱を出すという先達たちの間で交わされるマーフィーの法則を慮って払戻し可能チケットを選ぶ。

 

さて、もし可能ならバシネット使ってみたいな、、と思うものの調べてみると、Economy Plus席というunited版プレミアムエコノミー的な席にしか設置がない様子。

ところが、ANAのサイトからは、Economy Plusを選択できない。(当たり前だけど)

Unitedのサイトで予約すれば問題ないのだけれど、ANAのラウンジの方が好きなので、ANAでエコノミー席取って、Economy Plusに変更できないかな、うへへと目論む。

ANAに問い合わせたところ、多分United側でできるはずだけど確かではないので、チケットを取る前にUnitedに問い合わせてくれとのこと。(当たり前だけど)

Unitedに問い合わせたところ、電話でも、HPからでもできるよとの回答。(上記2解決)

 

ところでバシネットは・・と伝えると、グアム行きの便は、飛行時間が短いのでバシネットないのよごめんねごめんねー的な回答受領。(上記1判明)

 

しょぼくれつつ、それならEconomy Plusである意味がどこまであるのだろうか。妻の席と合わせると120USD弱するよなあ、うーん、普通のEconomyにもいい席ないのかしらということで、SeatGuruでシコシコと席の評判を見て、Economy Minusと揶揄される後方の席の中で、二列席は幅もシート間隔も若干余裕があるよとの報に接し、ポチッとそこを選ぶことにした。(上記3再確認)

ただ、日曜の復路便は、明日から日本で仕事じゃあ的な事情により乗客も気が立っていそうな気がしたので、UnitedのHPからEconomy Plusを取った。

はてさて、どうなることやら。

 

グアム行きにバシネットがあるような書きぶりのblogがあって、若干翻弄されたため、情報共有まで。