toshikuroが見たもの聞いたもの買ったもの

商品レビューや備忘録。

ゲームを処分しようと思っている話

ゲーム大好き人間なのだが、以下の理由で、据え置きゲーム機とソフトを一斉に処分してしまおうかと思っている。

  • 最近は、ゲームをする時間がない
  • ちょっとした時間があった時に、ゲームを選ぶかといえば、多分選ばない
  • たまに、マスエフェクトシリーズと鬼武者シリーズをやりたくなるけど、やっていない。本気出せばできるはずなのにやってないということは今後もやらないのでは?

 

  • うっかり携帯ゲーム機で何かゲームを始めても、途中で飽きてしまう
  • それって、もうゲーム大好きって言えないのでは? 

 

  • なるべく持ち物減らして生きていきたい
  • 据え置きゲーム機が純粋に邪魔
  • 据え置きゲーム機のソフトも純粋に邪魔
  • それって、もうry)

 

  • 昔やったゲームをまたやろうと思った時は、多分アーカイブス的な奴でやると思う
  • 例えば今、FF-Xをやるとしたら、PS2じゃなくてVITAでリメイク版を買ってやると思う(限界突破武器を持ってても、うっかり自分の名前をつけてしまったティーダでプレイして何が楽しいのか分からん。もう一回雷平原で雷を避け続けるかと言われれば、多分もう避けない)
  • そうなるとセーブデータも後生大事に持ってる必要なくない?

 

  • Wiiとかは息子とマリオをやる日がくるかもとか思うけど、そういう時は絶対最新のハードでやるだろと思う。
  • そうなるといよいよ昔の据え置きゲーム機持ってる必要なくない?

 

さて、どうしようか。

処分予定品のリストアップでもしてみようか。処分するにしても供養になるだろう。

あと、出張買取のリストアップもしてみようか。二束三文だろうが、高く売れるに越したことはない。